私に憑いてしまった幽霊を彼氏(現旦那)が見てしまった!?

投稿者情報

年齢:32歳
性別:女性
職業:専業主婦
住所:岐阜県美濃加茂市

体験談

この霊体験は今から7年程前、まだ結婚する前で私が働いていた時の話です。

私自身は見てもいないし感じてもいませんでしたが、当時彼氏で現旦那から聞いた話です。
私はリハビリ業務をしていました。

その日は職場の先輩達3人と飲みに行こうと誘われましたので飲みに行くことに。

飲み屋で食事しながら話していると、夏場だったこともあり「心霊スポットに行こう!」という話になりました。私は怖い話やホラー映画等は好きな部類だったので結構楽しみにしていた記憶があります。ですが、彼氏と半同棲状態で彼の仕事が終わったら私のアパートに来てもらっていたので、早めに帰る事を条件に心霊スポットに付き合う事にしました。

道中の車の中でも怖い話をしたり、これから行く心霊スポットが何故心霊スポットになったのか?等の話をしながら楽しんでいました。細い山道に差し掛かった時に運転していた先輩が「ここも心霊スポットなんだよ~」と話してました。細い山道は片側が崖になっており、街灯もなく雰囲気はばっちりでした。
崖の下には落ちてしまったであろう車(廃車?)も放置されており、少し寒気がしたのを覚えています。ですが、その山道は前から車が来るとすれ違うのも難しいぐらい狭かったので止まったりすることなく通過しただけでした。細い山道を抜け、10分も走ってないと思います。

「着いた」と先輩が車を止めました。そこには街灯も少なく暗い雰囲気の使われていないトンネルがありました。あまり長いトンネルではなく出口も見えていたこともあり、あまり恐怖心は感じなかったです。先輩が「歩いてトンネル潜ろうか」と言うので、あまり怖さを感じなかった私は「行く!」とトンネルに入っていきました。トンネルに続く道はアスファルトではなく、草が茂っていました。先輩と「何か起こるかな?」と話しながらトンネル内を進み、何事もなく通過してしまいました。
「何もなかったね~」と車に戻り、時間も21時過ぎていたので帰る事に。帰り道でも怖い話等していましたが、特に何も起こることなく帰路につきました。アパートには既に彼氏が帰ってきており、先輩達と飲みに行っていた事を話しました。心霊スポットに行ってきた事を話そうと思ったら、彼の方から「今日って飲みだけ?どこか行った??」と聞いてきました。

普段はそんなこと聞く人ではなかったので、あれ?と思いながらも「先輩と心霊スポットに行ってきた」と話すと、彼氏が「どこの心霊スポット?どんなとこ??」と詳しく聞いてきます。
いつもと違う彼にとまどいつつ「詳しい場所は地元じゃないからわからない。たぶん〇〇市だとは思うけど…」と話すと、彼は無言でスマホを使い心霊スポットを検索し、私に画面を見せながら「ここ?」と確認してきました。いくつか確認した後、行ったであろうトンネルの記事を見て「ここだと思う」と話すと、彼は無言で考え込んでしまいました。

あまりにもいつもと違う彼にとまどいっぱなしだったので「何?どうしたの??」と聞くと「今、そこ(ベッドの隅)に女の人がいるんだよね…」と言うのです。私自身は何も感じませんでしたが、彼は私が部屋に入って来た瞬間に女の人が見えたと。
彼も霊感がある人ではなかったので、何で自分にだけ見えてるかわからないと言っていました。怖かったですが、寝ないわけにもいかず、その日は寝ました。次の日も仕事だった為、彼は私より早く出勤し、例の話は夜にする事になりました。夜になり、彼が帰ってきて話し始めたのは「寝ている時に霊が覆いかぶさって自分の体に入って来た。運転中も視界の端に見える時がある」と言うのです。

お祓いに行こうと提案しましたが、インチキが多いと思うし、どこに頼めばいいかわからないから様子見てみる…と言ってお祓いは拒否されました。何度も説得しましたが、特に日常生活に支障がないからと取り合ってくれません。このお祓いに行く行かないの話で何度も喧嘩になりました。
「その霊が憑いてから全然話を取り合ってくれなくなった!霊を連れてきてしまったのは私だけど、なんでお祓い行けないの?」と泣きながら訴えると、彼も泣きだしてしまい話をつづける事ができなくなってしまいました。

次の日にどうにかしてお祓いしてくれるとこを探さないと…と思っていたら、彼から連絡がありました。彼の話では夜寝ている時にまた霊が出てきて「ごめんね」と言って消えたとの事でした。消えてからは体も軽くなりスッキリしたと笑顔で話してくれました。
私自身は何も感じていませんでしたが、彼氏の変わり様を見たら本当に霊に憑りつかれてしまっていたのかなと思っています。彼の性格が変わってしまった事や霊がいなくなるまで喧嘩が絶えなかった事が悪い事になるのかな。この出来事を機に、心霊スポットと言われるところには行かない様になりました。

まとめ

いかがでしたか? 霊に憑かれたかもしれない。自分もこのような霊体験をした。どうしようとお悩みの方、怖話倶楽部を運営しているスピリチュアルサロン「蒼色庭園」では、霊がついているのか霊視して判断することや、実際にお祓いによって霊的なトラブルを解決するサービスを提供しています。心配なことがある方はぜひご活用ください

⇒霊体のメンテナンス

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ピックアップ記事

Facebook

ページ上部へ戻る